ゲルマニウム温浴

今日は期末試験なのでお弁当は無しです。
なので、ちょっと違う話を。


近所のエステサロンでやっている「ゲルマニウム温浴」
に時々行っています。
手と足をゲルマニウムの入ったお湯につけて20分じ~っとしていると
ビックリするほどの汗が出てさっぱりするし、冷え性肩こり肥満疲労回復
などなどに効くといううたい文句に引かれて、友達と通い始めました。
冷え性で最初はサロンの人が驚くほど汗をかかなかったのですが
最近はかなり出るようになりました。
また、入った日は一日中からだがポカポカしている感じです。
ただ体重が減るかどうかはまだわかりません。
サロンの人に教えてもらったのですが、入浴する30分前に
マラソンの高橋尚子も飲んでいるという、
アミノ酸飲料の「ヴァーム」を飲んでおくと、より脂肪燃焼効果があるとか。
脂肪が燃えるかどうかはわかりませんが、家でヴァームを飲んだ後に
サロンまで歩いてから(10分弱)入ると、確かにびっくりするほど
温まって汗も大量に出るので、身体にはよさそうな気はします。


ただお金がかかるのでちょっと考えてしまう面が…。
一回2000円で20分では足りないな、と思う時には500円追加で
もう20分入れるので、渋谷などのサロンに比べれば安いとは
思うのですが、週に1回行くとなると月に10000円!
友達は月21000円の定期まで買うほどの入れ込み様ですが
そこまではなかなか。
しかも友達と行くと、その後ついランチにも行ってしまって
痩せるという当初の目的とは全く違う方向に行ってしまいがちだし。
と思っていたらp-zakkiさんのブログで、「セラミックボール」
なるものを発見!
効果が半永久的なら、購入してみようかな。
でも、私いまだに娘2とお風呂に入っているのでヘタすると二人で
のぼせそう。
[PR]

by redguppy | 2004-12-08 21:12 | 健康と美容 | Comments(3)

Commented by tototo-naomity at 2004-12-08 21:45
うわ~いいですね~~。優雅だ優雅だ!!!子ども二人との入浴ではなかなかゆっくりとつかることもできず、冷え性の私は本当につらい日々なのです(大げさ・・・)うらやましいですぅ。
セラミックボール、気になりますねえ~。
。。。
娘は保育園に行ったらまた熱が出てしまいました。やっぱり今日もお休みさせるべきでした・・・。
Commented by ufu-fu at 2004-12-09 01:24
私も気になってて、あちこちのクーポンを切り取って風邪が治ったら行きたいなと思ってます。あまり汗かかない性質なんで、ほんとに私でも汗かくのかしら…。と興味深々です。
 入浴前に「ヴァーム」!参考になりました。
Commented by redguppy at 2004-12-09 18:29
tototo-naomityさん、
そうですよね、私も子どもが小さいうちは、お風呂上りに
自分の身体を拭くのもままならず、って感じでバスローブひっかけて
子ども2人を着替えさせてました。
バスローブって本当はもっと優雅な使い方するもんだろ、とか思いながら
もうちょっとするとぐっと楽になってお風呂タイムも楽しめますよ。
toto姫お大事に。

ufu-fuさん、
ゲルマお勧めですよ。最初は汗をかかない人でも何回か続けると
ドバーーっと出るようになるそうです。
あとヴァームは入浴30分前に飲むのがよいそうです。
身体に行き渡るのにそれぐらいかかるのかしら。