10/21 PT3クール8回目

今日はパーソナルの日

現在増量中なんだけど、ここ1週間くらい体脂肪率が地味に上がってきているので、トレーナーに相談。アプリのグラフを見せる。
1日ごとに見ないで週単位で2か月くらい通して見てみると、徐々に体脂肪率が下がって筋肉量が増えているので良いでしょうとのこと。体脂肪率が少し増えてから筋肉量が増えるので、一時的なものは気にしないで良いとのことで一安心。
今45kgくらい(最低で43.8kgまで落とした)で、これで維持したいんだけど、今まで体重を減らすことしか考えたことがなかったので、急に増量と言われても心がついていかない。45kgもちょっとイヤだなーと内心思っているので、意識しないで食事の量を減らしてたり運動量を増やしたりしてしまっているみたいで、維持もなかなか大変。
でも、トレーナー的には一月に1kg増量というのは理想的だったようで、非常に嬉しそうに「いいペースで増えてますね(ニコニコ」と言っていたので、複雑。
食についてもアドバイスが。
今起き抜けに冷水とトマトジュースを飲んでいるけど、常温または白湯の方がよいとのこと。でも朝のこの習慣+寝しなのラブレを始めてから便秘知らずなので、できれば変えたくないなー、と思いつつネットで調べたら、白湯でも便通が良くなるとの話がけっこうあったので、しばらくやってみようかな。白湯のあとちょっと時間をおいてトマトジュース飲めばいいかな。我ながら本当に素直な良いトレーニーだ。

トレーニング&ストレッチ
右のお尻が上手く使えていないので弱く、左肩が前に出る感じでねじれているのでその矯正。
弱い側を重点的にやるので辛い。
サイドプランク、腹筋、四つ這いになって片手とその反対側の足を上げるものなど。
股関節まわりと脇腹の硬さを取るストレッチ。ボールと手で。
かなり痛いけど、1日5分我慢してQOLを上げなくてはw。

おめざ6時
トマトジュース
みかん

朝食7時半
ロールケーキ2切れ
ロースハム
目玉焼き
プレーンヨーグルト150g
りんご1/2個

昼食12時半
スリムアップスリムシェイク
バナナ

間食(トレ中)
アクエリアスゼロ

間食(トレ後)17時
リンゴジュース
ソイジョイ

夕食19時半
手羽元グリル
豚バラカリカリ焼き
サニーレタス
四方竹と豚肉、ねぎの味噌炒め
青梗菜と油揚げの煮びたし
ねぎとわかめの味噌汁
納豆

夜食
ラブレライト
摂取カロリー1652kcal
消費カロリー1803kcal
歩数13365
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by redguppy | 2013-10-21 22:31 | ワークアウト記録 | Comments(0)