いちご狩

子どもが大きくなってくると、なかなか家族揃ってお出かけが難しくなってきます。
全員好き勝手に出かけるようになってスケジュールが合わないというのもあるのですが、
それだけでなく、みんなが喜ぶお出かけスポットがなかなか見つからない!
ディズニーランドは家族全員大好きですが、そうそうは行けないし…。
しかし、今日は久々に出かけました。
「いちご狩」です。
うちからだと秩父方面の方が交通の便が良いのですが、
週末の関越道は混むので、今日は外環を使って埼玉東部の庄和町に。
ここにも何軒かいちご狩をさせてくれる観光農園(?)があるのです。
朝一番で行ったおかげでビニールハウス一面食べごろのイチゴだらけ。
b0027579_21433038.jpg

なのでこのような光景が
b0027579_21382930.jpg

むさぼる娘1
b0027579_21384715.jpg

獲物を狙う娘2

一時間食べ放題で小学生以上800円。
以前行った別のところは30分で1200円でしたから、
家族4人分を支払う私としてはこの安さはうれしいです。
しかも、持ち帰りもできて、こちらは100g100円。
大粒を選んでも4パックで1300円ですから、これも安い。しかも新鮮。
農園の方の感じがすごく良かったので、来年も絶対に来ようと決意。


b0027579_21443925.jpg

ハウスの外はのんびりとした光景。
用水路にはどじょうやらカエルやらがいました。
[PR]

by redguppy | 2005-04-24 21:52 | お出かけとお買い物 | Comments(4)

Commented by tototo-naomity at 2005-04-25 22:06
楽しそう!!!イチゴ狩りって一度、言ってみたいんですよー。子どもたちがもうちょっと大きくなったら是非行きたいスポットです!
大きくなるとはたまた家族行動が難しいですものね。家族全員でお出かけが楽しい時期なんて、ほんのちょとなのかもしれないですね。。。。。。
Commented by redguppy at 2005-04-26 10:50
tototo-naomityさん、こどもが小さかった頃は、近所のちょっと大きな公園にお弁当持っていくだけでも喜んだんですけど、だんだん「おまけ」がないとついて来てくれなくなってしまって。
イチゴ狩りは楽しいですよ!ぜひぜひお出かけください。
Commented by chachan at 2005-04-27 21:40 x
小学生以上800円って、すいぶん安いですね~。
私も2年くらい前に行ったことがあるのですが、30分で2000円くらいしたと思います。
その時に「イチゴ狩りは高い!」と文句を言ったことをハッキリと覚えています。
イチゴ狩りって、もしかして時期とか関係あるんでしょうかね?
Commented by redguppy at 2005-04-28 08:33
chachanさん、行く前に調べたのですが、時期によってもだいぶ値段が違うみたいです。シーズン初め(1月から2月)は高くて、だんだん安くなっていくようですが、それにしても30分2000円は高いですね。我が家なら8000円、無理です。
ここはホントに良心的でした。コンデンスミルクも別売りでチューブ一本200円だったし、持ち帰り用のダンボールの化粧箱も普通なら別料金らしいのに無料でした。名刺をいただいてきたので来年も行きます。