説教するネコ

最近、完全にうちの庭を縄張りとしている「胸白」と「きびこ」
先日、初めて見るネコがやって来ました。
すると、庭でくつろぎまくっていた「胸白」が
縄張りを荒らされたとばかり新参者と大ゲンカ!
ネコが取っ組み合いすると、毛がすごい勢いで抜けてブワ~ッて舞い上がるんですね。
ヘンな所で感心してしまいました。
その後、こう着状態に。
観察してたら「胸白」は「よそもの」にず~~~~~っと
「ニャンガニャンガニャンガニャンガニャンガ……」と
「お前はアンガールズか!」と突っ込みたくなるくらい延々と(5分以上)
説教をし続け「よそもの」は固まって話を聞いていました。
(下図参照: 上が胸白、下がよそもん)
b0027579_1738323.jpg

その後「よそもの」は見かけません。
「胸白」意外と強いのね。
ハッ! そばに彼女の「きびこ」がいたからいいところ見せたかった?
[PR]

by redguppy | 2005-05-03 17:56 | 猫の世界