ディズニーシー「のんびりコース」

娘2と電車を乗り継いでTDRへ。
車内で娘2が難しい顔をしています。
やはり病気の姉を自宅に残して遊びに行くのが気になるのか…
と思ったら
「シーとランド、どっちに行こうかな~、悩むな~」。 オイオイ、ソッチカイ
さんざん悩んだあげく、「空いている方にする」という事になり
舞浜駅そばの「東京ディズニーリゾートウェルカムセンター」で混雑具合を
聞いてみたところ、
「ランドはもうすでに90分待ちのアトラクション(ハニーハントとか)もありますが
シーは25分待ち(アリエルのグリーティンググロット)が最大ですね」
との事。平日なのにこんなに混んでいるというのは、
前日の「父の日」が授業参観でその代休の学校(うちもそうだけど)が、多いのかな?
これを聞いて、当初の予定通りシーへ行く事に。

シーはプレオープンの時に台風の中行って以来の2度目なので
道に迷ったり、飲物のワゴンの位置がわからなくてとまどったりして
色々大変でしたが、つくりが凝っているのでうろうろしながらも
楽しめました。

娘2は大きな音や恐いアトラクションは大嫌いなので、
この日は「のんびりコース」(幼児向けとも言える)
ゴンドラと電車に乗り、アクアトピアやキャラバンカルーセルを楽しみ、
クラゲに乗って
b0027579_15473181.jpg

お昼を食べ 
(もちろんビールも飲み(笑、でも高い!東京ドーム並みのボッタくり方だ)
b0027579_15331951.jpg

マジックランプシアターや、「アラジンのホールニューワールド」
(ジェットスキーが迫力満点!カッコよかったです!!)を、2人で口をあんぐりとあけて見
謎のお城や船や海底を探検したり、海底火山の爆発をボケ~っと眺めたり、
大道芸に拍手をおくったり、と、それなりに忙しくかなり楽しく
でもこれでいいのか小学校高学年!
絶叫マシーンどころか幼児用コースターも拒否ってどうよ。
という一日を過ごして帰ってまいりました。
まあ、娘1がいたら絶対出来ない過ごし方だから、これで良かったんでしょう。
でも、将来デートでもこれだったら彼氏が怒らないか心配です。

娘2が一番イキイキしていたのがこれ
ウォーターフロントパークという広場でランダムに噴水が出る遊び場。
水が出ないと思って、うっかり入ってしまうと
b0027579_1548824.jpg

こんな目にあったりします。
b0027579_15484536.jpg

(靴も靴下も脱いで、やる気のほどがうかがえますね)

家に着いたのは8時近く
娘1はかなり良くなっていて、お土産を見て満足してました。
[PR]

by redguppy | 2005-06-21 16:01 | お出かけとお買い物 | Comments(4)

Commented by crab2003 at 2005-06-21 22:20
娘2さんはやっぱり怖い・暗いはダメなんですね。かわいいなぁ。
あの噴水って人間に感知して濡れないようになってるのかと思ってました。楽しそうですね~

うちの幼稚園も代休で、かみさんが幼稚園の友だち親子達とTDLを考えてたみたいですが、暑そうだし混んでそうだったので、近所のランチしただけでした。
Commented by redguppy at 2005-06-22 11:40
crab2003さん、そういえばあれだけ遊んでいたのに、
全然濡れてませんでした。やっぱりセンサーがついているのかも。
だとしたらすごくうまくできてますよね。
シーはあちこちにこういった感じの噴水があって、これからの季節には
いいんじゃないでしょうか。冬もやってるのかな?
坂と階段が多いのでcrabさんベビーカーだと辛くなかったですか?
娘2のお友達は同じ日にランドに行ったそうですが、そんなには混んで
いなかったそうです。でも蒸し暑かったのでランチは正解だったと
思います。
Commented by crab2003 at 2005-06-22 13:02
坂はそんなに気にならなかったですね。
ベビーカーだと荷物を掛けれて身軽になるので、かえって楽だったりもします。
シーは木陰で休めるようなベンチがあちこちにあるので、助かってます。
Commented by redguppy at 2005-06-23 09:55
ベビーカーだと荷物をかけられる> そうでしたね~、あれ楽ですよね。
昔、いつも大荷物をかけてて、娘2を抱き上げたとたんに
ベビーカーがバランスを失ってひっくり返ってました。