シミを消しましょう

実家の母が遊びに来ました。
来るなり「ここのシミ薄くなったでしょう!
○○病院(実家のそばの総合病院)で塗り薬もらって塗ってるのよ!」
とおおいばりです。
確かにほほの一番高いところにあった、かなり大きなシミが
薄くなっているような…。
「3種類の塗り薬があってね、最初に1と3を塗って
あ~たらこ~たら…」と延々と話が続きます。
それを報告したくてわざわざうちにまで来たのでしょうか。
どうも、近所の病院で美容外科(?)を始めたらしく、
新しモノ好きの母が興味半分で問診を受けたところ
わりと値段がリーズナブル+塗り薬でシミが消える、という
手軽さにひかれて治療中らしい。
塗り薬はどうも「家でも使えるケミカルピーリングクリーム」
のようなものらしい(よくわかりませんが)。

わが親ながら、ある意味若いな。
そのうち「コラーゲン注入」とか「ボトックスで小顔に」
なんて言い出したら、止めなくてはいけないかもしれません。
[PR]

by redguppy | 2005-07-14 21:42 | 健康と美容