同窓会

アメリカに転勤になっている娘1、2の同級生タロー君とジロー君
が3年ぶりに一時帰国しています。
で、昨日、近所のファミリーレストラン(座敷の個室)で
「○○さん(ママ)と兄弟を囲む会」が
行われたのですが、参加者がなんと大人と子ども合わせて50人以上。
彼女達の人徳のなせるわざでしょう。
ジロー君と幼稚園の同級生だった参加者は娘2以外全員男の子、
しかも今は学校もバラバラで会うのも一年ぶり、だったのですが
会った瞬間から全員のテンションが高い!
ジロー君も5年(転勤してから)のブランクを全く感じさせない
ノリの良さ。
隠れ男子の娘2は、普段は無口なでノリも悪いのですが
このメンバーだとけっこうヘンになります。
そういえば去年の地域のプール開放の時には、みんなで
「ウォーターボーイズ」になりきってましたっけ。
(ダンスィの姉の中学生がメガホンと笛で厳しく指導。
ダンスィズも「姉ちゃん」には頭が上がらないのか、かなり真剣に練習。
あとで親たちに「発表会」をしてくれたのですが、
完成度はけっこう高かったです(笑。 )
今年は「マツケンサンバⅡ」だと張り切っていましたが、
ファミレスの個室とはいえ、公共の場で騒ぐのは…と私たちに止められ
ちょっと残念そうでした。
このまま男女関係なく、いつまでもノリの良い友達同士でいてほしい
と思ったのでした。
[PR]

by redguppy | 2005-07-21 16:20 | お出かけとお買い物