都会のオアシス

どこのシティホテルのプールかと思う眺めですが、
区立中学のプール開放です。無料です。ありがたや。
しかもガラガラ。監視員さん1人につき客2人程度。のんびりできます。

b0027579_1738532.jpg

写っているのは娘2の幼稚園時代からの友人ダンスィズ(とその友)。
「海猿」風に水中に背中から潜るところらしい。
去年は「ウォーターボーイズ」でシンクロ命!だったのに。
娘2は、直前になって女子の友達と遊ぶ事になり不参加。
友人に会いたくて、私一人が行ってまいりました。
プールサイドは37℃もありましたが、私も友人もプールに入ったり出たり
の繰り返しだったので、暑さは感じず。
男子たちの、「死体ゴッコ(うつぶせの方が楽にできるそう)」や
「ゴーグル隠し(一人がゴーグルをプールに沈め、他の3人が探す)」
「水中騎馬戦」「ゴーグルの中に水を入れると世界が変わるよゴッコ」
などをのんびり見学してました。
しかし、男子たち!「ゴーグル隠し」の時の
「じゃあ、ルールはいつも銭湯でやってる『鍵かくし』と一緒な!」
「おう、わかった!」
というのはなんだね?
キミらのお母さん
「人様にご迷惑かけるようなことしてないでしょうね。
全く目の届かないところでなにしてるやら…」
と青くなってましたよ。
[PR]

by redguppy | 2005-08-01 17:34 | お出かけとお買い物 | Comments(8)

Commented by mkumano at 2005-08-01 21:01
あら?redguppyさんの、悩殺水着ショットはないんですか?
Commented by crab2003 at 2005-08-01 21:15
なんでこんなにガラガラなんでしょ。暑いのに。
それより、redguppyさんの水着ショットで悩殺されたいっ
Commented by redguppy at 2005-08-01 21:36
mkumanoさん、
日焼け止め塗りたくって長袖のラッシュガード着て、初対面の男子にも
「そっちのレーン行ったら他の人のメーワクになるでしょ!」と
怒っている「怖いおばちゃん」のワタクシでよければ…。
いや~、それにしてもやっぱり男子はかわいいですね。
「無邪気」って言葉が浮かびましたよ。
Commented by redguppy at 2005-08-01 21:38
crab2003さん、
それはまだ開放が始まったばかりで、区民に知れてないからです。
例年お盆の頃にはけっこう混むんですよ。
娘2は今のうちに、と監視員のお姉さんに「平泳ぎの特訓」を
受けているところでございます。
Commented by tototo-naomity at 2005-08-02 01:33
ひゃーもう私、水着になれないのに、redguppy様まだまだ現役ぃ~素敵!
それにしても、中学男子ぃ、いい色に焼けてますなあ~。
うちのほうでも、開放されていますが、都下地域は、こんなに綺麗なプールじゃない!やっぱり財政の差ですかネエ。トホホ。
Commented by redguppy at 2005-08-02 16:11
tototo-naomityさん、
たぶん、ここのプールは区内でもきれいなほうだと思います。
校舎の屋上なので、風も通って気持ちがいいですよ。
私はウォータービクス用の隠れる面積の大きい水着の上から
日焼け防止用のラッシュガード(長袖)も着ていますので、
回りにご迷惑をかけることも少ないかと…(笑
男子たちいい色ですよね、友人は
「うちの子たち、色といい質感といい『焼き豚』って言葉がピッタリ」
とつぶやいておりました。
Commented by ufu-fu at 2005-08-03 11:59
今年は「海猿」かぁ~!ホントに無邪気ですね~。
(ウォーターボーイズの方が楽しいのにィ~^^)
今度海行ったら、甥っ子たちにシンクロやらせようかしら…?
私が一番ハリキルタイプなんですけどね^^;
Commented by redguppy at 2005-08-03 21:21
ウォーターボーイズのほうが見た目が華やかでいいですよね~。
甥っ子さん達、特訓してブログにUPしてください!
鬼コーチももちろん必要ですが、ufu-fuさんの甥っ子さんたち
ならノリノリでやってくれそうな気が。