都会のオアシス

どこのシティホテルのプールかと思う眺めですが、
区立中学のプール開放です。無料です。ありがたや。
しかもガラガラ。監視員さん1人につき客2人程度。のんびりできます。

b0027579_1738532.jpg

写っているのは娘2の幼稚園時代からの友人ダンスィズ(とその友)。
「海猿」風に水中に背中から潜るところらしい。
去年は「ウォーターボーイズ」でシンクロ命!だったのに。
娘2は、直前になって女子の友達と遊ぶ事になり不参加。
友人に会いたくて、私一人が行ってまいりました。
プールサイドは37℃もありましたが、私も友人もプールに入ったり出たり
の繰り返しだったので、暑さは感じず。
男子たちの、「死体ゴッコ(うつぶせの方が楽にできるそう)」や
「ゴーグル隠し(一人がゴーグルをプールに沈め、他の3人が探す)」
「水中騎馬戦」「ゴーグルの中に水を入れると世界が変わるよゴッコ」
などをのんびり見学してました。
しかし、男子たち!「ゴーグル隠し」の時の
「じゃあ、ルールはいつも銭湯でやってる『鍵かくし』と一緒な!」
「おう、わかった!」
というのはなんだね?
キミらのお母さん
「人様にご迷惑かけるようなことしてないでしょうね。
全く目の届かないところでなにしてるやら…」
と青くなってましたよ。
[PR]

by redguppy | 2005-08-01 17:34 | お出かけとお買い物