せっかく見つけたものの

めでたく水泳の検定に合格した娘2のヘアカットのために、
夕方原宿へ(私の行きつけの美容院で切ってもらっているので)。
竹下通りから脇道に入って、「はあ~、やっと静かになったね」と
娘2に話し掛けても、上の空で上空(こことりあえずシャレです)
を眺めてる。
娘2が人の話を聞いてくれないのはいつものことなので、「またか」と
思っていると、
「ママ、空になんか書いてあるよ」
えっ、と娘2の指差す方を見ると、うっすらとアルファベットのような文字が
点々と…。
「あ、これは!」ufu-fuさんのブログで見た「ポカリスエット」の文字では?
今日は東京23区内に飛ぶって、昨夜まで覚えていたのに
今日になったらすっかり忘れていたよ。
もうけっこう時間がたっていたらしく、文字はかなりぼやけて薄くなっていて、
私のケータイのカメラではとても撮れそうになかったので
撮影は断念しましたが、たしかに「POCARI SWEAT」だ!
あれ、でもなんかヘン、どこだろう??
あ、そうだ。よく見ると鏡文字になってる。
たぶん、裏から見ていることになってるんだろうな。

それにしてもこんなに空が見にくい所でよく見つけたね~、という私に
「今日は検定には合格するし空に文字は見つけるし、ホントにいい日だね~」
と上機嫌な娘2。

たしかに、娘2にとって今日はラッキーディ。
娘2が「空に文字は見つけるし」の後に
「おまけにお姉ちゃんも部活の合宿で今日から4日もいないし」
という言葉を飲み込んだことを、私は知っています(笑
[PR]

by redguppy | 2005-08-04 21:11 | お出かけとお買い物 | Comments(4)

Commented by crab2003 at 2005-08-04 23:29
おおっ、ポカリの空を見ましたか!
ラッキー!!
うちの近所は今月末ですが、すっかり忘れかけてました。
娘2さんはウキウキですね。
Commented by redguppy at 2005-08-05 09:00
crab2003さん、薄くて裏返しでもけっこううれしかったです。
娘2はその後、「ちょっと前の上戸彩ちゃんみたいな」かわいい
ショートカットにしてもらい、ますますウキウキしてました。
Commented by ufu-fu at 2005-08-27 22:02
TBありがとうございます♪(おそくなっちゃいました…)
見つけると嬉しいですよね~。
ロスでまたまた空ネタ発見しましたよ~。
Commented by redguppy at 2005-08-28 20:57
ufu-fuさん、もう一度東京で見られるチャンスがあるらしいので、
忘れないようにします。
ロスの空ネタ、びっくりです。