汐留でエステ三昧??

台風のなか、友人と汐留の
サロン・ド・エステジェンヌ汐留に行ってきました。
ナショナルのショールームの中にあり1回1500円で、プロのエスティシャンに
ナショナルのホームエステ器具の使い方を教えてもらいながらお肌のお手入れ体験ができる、
まあ有料体験型ショールームみたいなところです。
私たちは初回無料券を○○カメラで見つけて使ったので、今日はタダ。

最初に比較的きれいなあごの裏側と目元、小鼻の周りの肌の拡大写真を
見せられ見せてもらって、現状把握。
夏の疲れが出たとはいえ、すごかったです。とくに目元。
思った以上にシミ予備軍が出てました。

その後インストラクターの指導の元、エステ器具を使ってのお手入れ開始。
最初にナノケアというやかんの湯気の2万分の1の体積のスチームを出す器具で、
スチームを浴びて肌を緩めては(温泉まんじゅうになった気分)
冷たいパターという器具で引き締め。
それを繰り返してからスポットクリアという器具で小鼻の脂と汚れを吸引。
けっこうとれてうれしいような恥ずかしいような。
次にリンクルマスクという目の周りの筋肉に低周波を流す器具なのですが
私は近視なのでパス(眼球には良くないみたいですね)。
体験した友人によると「低周波嫌いだから好きじゃない」。
最後にソニックシェイプという超音波振動を与える器具でフェイルラインの引き締め。
比較のために最初に右半分だけやるのですが、半分終わるとラインが違う!
口角が右だけ上がって、顔がゆがんで見えるほど。

感想は、
「『エステ』というより『講習会』だったね」
「ナノケアはちょっと欲しいけど、だんだん使わなくなる気がする、高いし」
「スポットクリアは買う。これは効きそうだし娘1も使うだろうし」
「ソニックシェイプも続くかどうかだよね、結局私たちズボラだしさ」
でした。

さすが天下のナショナルだけあって、販売も勧誘も一切ないし
場所も汐留なのでその後のランチやショッピングなんかも便利なので
なかなか良かったです。

その後ショールームのマッサージチェアジョーバも体験。
今のマッサージチェアってすごいですね。足ももんでくれます。
ただ、圧がかかっている最中に地震が起こったら逃げられるかが心配になるほど
強めでした(選んだコースは「さすり伸ばしコース」だったのに)。
ジョーバは良かった!
15分しか乗らなかったのに、体がかなりポカポカと温まったし
普段使わない内モモの筋肉に効いたのがわかりました。
30分乗れば1時間分のウォーキングと同じくらいの消費カロリーになるそうで
エステ器具よりこっちがいいかも。
下にキャスターがついていて、自由に動かせるのもポイントが高かったですし。
ただ、これも最初の興奮が冷めると使わなくなる可能性が高いしな…
[PR]

by redguppy | 2005-09-06 19:01 | 健康と美容