ダイエット決行中

現在ダイエット中です。
今年の夏人生最大値を更新し、二の腕とかおなか周りとかが
大変なことになっていたのですがビールが大変おいしい時期だったので(笑)、
いかんいかんとは思いつつ放置。

うちは夫も太っていて、こちらのほうが深刻。
いわゆるメタボリックシンドローム腹です
それに伴って睡眠時無呼吸症候群とか高コレステロールとかの
症状が出てきてます。
睡眠時無呼吸症候群って、寝てる時、気道がふさがっていびきがうるさい、
息が止まるから熟睡できない熟睡できないから昼間集中力がなくなる、
とまあ困った病気なんですよ。
痩せればすごく改善すると思うのですが、本人が全然痩せる気がない。
デブなのに(怒)。
病院で気道を広げるマウスピースを処方してもらって、
しばらくそれをはめて寝て様子を見てたのですが
あまり改善されていないそうで、先日からとうとう寝る時に
ダースベイダーみたいなマスクをはめて、強制的に空気を送られながら
眠る装置をつけることに。

それでもまだ痩せる気にならない夫。
本当にもういい加減にしてほしい!

高コレステロールもいびきも体が重いのも、
全部痩せれば解消するのに、根本的なところに目を向けようとせず
目先の言い訳ばっかりしているんだから!!


で、ここで私が少しやせて見せれば夫もちょっとは考えてくれるかな、と。
涼しくなってビールもそれほど魅力的でなくなってきたし。
ということで、9/2よりダイエット開始。
現在、1ヶ月半経過。体重3.2kg減。
第一次の3kg減の目標は達成したので、あと1.8kg痩せます。
そして夫になんとしてでもダイエットさせる決意をさせるのだ~~。

ちなみにダイエットの方法は、
節酒 (ビールは週に2~3回、一回350ml1本。夏の1/4くらいの量
     飲みたいときは無糖炭酸水を飲むと飲んだ気に)、
運動少し (サーキットトレーニング1日10分×1~2)
食事制限 (置き換え食を一日1食~2食)

です。
最初の2週間くらいは体重全く変化なしだったのですが、それを過ぎると
少しずつ減ってきました。
リバウンドしないように注意しながら、コツコツとやっていきたいです。
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by redguppy | 2006-10-19 21:10 | 健康と美容