ネコの世界 その5

b0027579_12412590.jpg


「こじま」です。たぶんメスです。どちらかというと「バットマン」とか
ヤッターマンシリーズの「ドロンジョ」という名前の方があっている気が
するのですがなぜか「こじま」
わりと気の強い性格です。
[PR]

by redguppy | 2004-10-23 12:45 | 猫の世界 | Comments(7)

Commented by achatt at 2004-10-23 13:17
ドロンジョ様の感じだ〜〜ははあ!お面ぽいですね♪11月公開のキャットウーマンでもOKかなあ。顔が黒ちゃんだからキャッツアイが映えますね。
Commented by tokyo20041015 at 2004-10-23 16:49
ヤッターマンのドロンジョ様、懐かしいですねぇ。
毛のつやが良さそうですが、若者ですか。
ところで、何故「こじま」さんなのでしょうか。
漢字ではなくて、ひらがなで「こじま」さんですか。

リンクさせて頂きました。
Commented by redguppy at 2004-10-23 19:05
achattさん、
今からでも「ドロンジョ」に改名しようかなあと。フラッシュたいたので目の色がいつもと違ってきれーに輝いてますね。これは私の写真の腕もあって(笑 実物よりかなり美猫に写ってます。

tokyo20041015さん
リンクありがとうございます。
「こじま」というのは娘1が「『こじま』って感じの顔だから」で命名しました。
理由は不明です。小島さんという知り合いもいなければ、近所にコジマ電器もないんですけどね。飼っているわけではないのでよくわからないのですが、見かけるようになった時期から考えると4~5歳位です。
Commented by njpbus at 2004-10-23 21:00
「ドロンジョ」が圧倒的ですね・・・私もドロンジョに一票!

のり弁当の事ですが・・・
のりの下におかか・・・2回繰り返し、つまり、2段にしています。
(おかかに多めのめんつゆ→この場合はのりに醤油はかけません)

これは、njp流ですが参考になれば・・・・
おかかは乾煎りして、砂糖とめんつゆでお好みに味付けです。
それに白ごまを入れて、汁気が無くなるまで
(ふりかけより、ちょっとだけ、しっとり感を残す程度まで、炒ります)
小分けして、冷凍庫保存をしておくと便利です。

ご飯に混ぜて、その上にのり・・・・これも美味しいです。
ご飯に混ぜておにぎり・・・私はこれが、一番好きです。
色々なのりバージョンを楽しんで下さいナ・・・日本人ですね~・・・。
Commented by redguppy at 2004-10-24 08:01
ありがとうございます。なるほど、ちょっとそぼろ風に甘めに味付けしたおかかを敷くんですね。おいしそうですね。やってみます。
Commented by kuroasi at 2004-10-25 09:37
ごんちは。
黒足(移動しました)です。
目がね、目が、、、、ライムに見えます。
でもって、ウォッカが飲みたくなりました。
かぼすにも見えるけど、、、、これはサンマかな。
サンマは旬だけど大根が高いから満喫できないっす。
Commented by redguppy at 2004-10-25 20:22
新しいブログにリンクさせてくださいね。
大根というか、野菜全般高いですね。
今日は近所のスーパーで大根1本400円、きゅうり1本150円でした。
ドロンジョ(改名済み)の目は普段はこんな色じゃないんですけどね。
やっぱり「猫の目のように」変わるんでしょうか。(ってあれは瞳孔の大きさだろ)