オーガスタキャンプ

行ってきましたオーガスタキャンプ。

コンサート初体験の娘2を連れて、グッドウィルドーム(西武球場)まで。
前から娘2に「山崎まさよしを生で見たい」と言われていたものの、
いきなり長丁場のオーガスタキャンプで大丈夫かな、とちょっと心配
だったのですが杞憂だったようです。
普段はおとなしい娘2が、初めての歌手の曲もノリノリで聴いている
のを見るのもうれしかったし。
1時から9時近くまで、疲れたけど楽しかった!

娘2は、初めて生の山崎まさよしを見て感激してました。
堺正章の「さらば恋人」って、今聞いてもいい曲ですね~。
筒美京平トリビュートアルバム「the popular music」に入っているそうで
娘1にツタヤで借りてきてもらおうかな。
”One more time, one more chance” をやるとは意外だったけど
キャンプはまさやんの曲をあまり知らない人もたくさん来ているし
今年は「秒速5センチメートル」の主題歌にもなったことだし。
そう思うとこの選曲も納得。娘2も喜んでおりました。

私は元ちとせのかわいらしさに、ちょっとやられちゃいました。

雨男と呼ばれているスガシカオの出番の時に雷と豪雨が襲ったのもご愛嬌。
グッドウィルドームは屋根がついているだけで、横が開いているのですが
アリーナ席の私達のところまで雨が降りこんでくるくらい!
今年は「スガシカオ10周年記念」だったので、サプライズで会場全員で
昔なつかしの甲子園のPL学園風、または北朝鮮風(笑)に
ボードを掲げて「SUGA 10」の文字を作ったのですが、自分達では
全然見えなかったので、テレビで放映されたらぜひ確認したいですね。

今度は12月の中野サンプラザか渋谷CCレモンホールだ。
娘2、期末テストがんばれよ
[PR]

by redguppy | 2007-07-29 23:22 | 観たもの | Comments(6)

Commented by kurashiki-keiko at 2007-07-30 03:08
娘さんと?ライブはいいですね。それに夏は野外で素敵です。
スガシカオさんは雨男だったんですか?うちの次男が仲間だと喜びそう。
Commented by redguppy at 2007-07-30 09:36
私もよく知らなかったのですが、スガファンの間では周知のことらしく
オープニングで彼が傘を差して登場してきた時は大爆笑でした。
熱中症を心配して、首に巻く保冷剤やら凍らせた麦茶持ったり準備が大変だったのですが、所沢は都心よりだいぶ涼しく、豪雨のおかげもあって(笑)、過ごしやすかったですよ。雨男様々、でした。
Commented by にゃん at 2007-08-04 05:56 x
わーっ、楽しそうですね。
スガシカオいいやぁ。
私も今日娘と某アイドルさんのコンサートです。
これはかーなーりー恥ずかしい(;^_^A
Commented by redguppy at 2007-08-06 17:52
にゃんさん
もしや東京ドームですか?娘1も去年あたり行って興奮して
帰ってきました。ライブはいいですよね~。
娘2に「いい年した大人(観客)が歌ったり踊ったり手を振ったりしてるのってどう?」と聞いたら「人それぞれだと思った」と答えました。まあ本人もけっこう踊ってたんですけどね。
Commented by green-thumb22 at 2007-08-07 12:56
にゃんです。
正解です。
激しかったですよー。
私はやはりちょっと弾け切れなかった。(あたりまえか。)
でも、
周辺にいるお嬢さん方がかわいくって楽しかったです~。
Commented by redguppy at 2007-08-16 15:32
にゃんさん
やっぱり激しかったですか。うちわは持って行きました?(笑)。
明治神宮前の駅の側に、いつもものすごい行列が出来てて不思議に思っていたら娘1に「ジャニーズショップの入場待ちだよ」と教えられました。あそこでウチワの骨を買って自分でお気に入りのコのうちわ自作するんですってね。娘1も友達と作って持って行ってました。