梅佳代写真展「男子」 於リトルモア地下

「たけしの誰でもピカソ」で見て面白いな、と思っていた人の写真展。
梅佳代写真展
原宿に行ったついでに見てきました。

b0027579_18582434.jpg

小学生ダンスィズが生き生き撮れてて笑ってしまいます。
n-tomomaさんちの男子兄弟ズWahahaさんちの2年坊主くん
絶対このタイプだと、勝手に決め付けている私。
娘2の友達はこのタイプばっかりだったのに、中学生になっちゃったら
すっかり大人っぽくなってしまい、私としてはさみしいです。
お母さん方はほっと一息だろうけどさ。
娘2も男の子だったらこのタイプだろうな~、それも抜けてるタイプの(笑)
[PR]

by redguppy | 2007-08-21 19:03 | 観たもの | Comments(8)

Commented by mkumano at 2007-08-21 20:35
えー?うちの小僧のような子の写真~?と思いつつ、
写真展サイトのリンクに飛んで、笑ってしまいました。
あはは、確かにうちの息子はこういうヤツです(笑)。
毎年、保育園(=学童保育)で誕生月に写真を撮り、
折り紙細工のメダルを作ってくれるのですが、
今年は保育士さんから泣きの直訴が入りました。
「2年坊主くん、何回撮りなおしてもこの顔なんです~っ!」って。
小僧のメダルの変顔、親が見てもニンゲンじゃなかったです(爆)。
Commented by redguppy at 2007-08-21 21:14
mkumanoさん
やっぱそうでしょ(笑)。写真展の男子達は今は高校生だそうですが、「情熱大陸」のビデオで見る限り巨大化しただけで、あまり変わっていなかったです。写真集買おうか考え中です。この人のほかの写真もいいんですよ。じいちゃん撮った写真とか。
Commented by n-tomoma at 2007-08-21 23:03
「男子は ばかで 無敵で かっこいいです」
まさに、そのとおりですね(笑)
サイトの写真を見ました。
…いましたよ。ウチの男子達にそっくりな子が(爆)
お尻を向けて寝てる子→兄
紙飛行機?をもっている子→弟

プロフィールを見て驚いたんですが、石川県出身の方なんですね。
う~ん、写真集見てみたいです。
Commented by redguppy at 2007-08-22 10:24
n-tomomaさん
いましたかやはり(笑)。
写真展の片隅で、大きくなった写真の小学生に会いに行った
映像が流れていたのですが、一番熱心にかつ突っ込みいれながら
見ていたのは子育てが完全に終わったお年頃のご婦人二人でした。
絶対に「元男子のはは」とお見受けしました。
梅さん、石川県の出身だからか。5月から7月まで
21世紀美術館で展示があったみたいです。
写真集売れてるみたいです。
Commented by mochi at 2007-08-22 13:16 x
あーありがとうございますーっ!私も行ってきます☆混んでるかなぁ・・・。
梅佳代さんって最近露出多いですよね~。写真集私も購入しようか悩んでます(笑)
男の子と女の子だと、そうも違うもの??
Commented by redguppy at 2007-08-23 10:19
mochiさん
そうそう、朝日新聞でも取り上げられてました。私が行った時は1時過ぎのものすごく暑い時だったのに、けっこう混んでました。会場もわりと小さいし。9/1に池袋の西武のリブロでサイン会があるみたいですよ。
男子と女子、う~ん違うかな。少なくとも女子はカメラの前でああいう顔やポーズはしないですね(笑)。
Commented by mochi at 2007-08-24 19:21 x
こんばんは~。今日行ってきました!
ホント、狭いところでしたね(笑) あの流れてたDVD、見てなかったので、それが一番面白かったかも~。男の子たち、かわいいですね♪
楽しい一日でしたー。ありがとうございます。TBさせてくださいませ☆

>少なくとも女子は
そうですね~。自意識が女のこの方が早く芽生えるからかしらん!?
Commented by redguppy at 2007-08-30 16:51
mochiさん
TBありがとうございました。
狭いところでしたね~(笑)。男子ってかわいいなぁと思います。
生意気盛りの女子高生の相手をした後は特に。