同窓会(?)

昔勤めていた会社の同僚が18年ぶりくらいに集合。
女子のみ8人。
中学の同級生に25年ぶりに会った時も思ったけど、
人間、見た目はそんなには変わるもんじゃないですね。
8人中
まだ会社に残っている人が4人、
家庭に入った人が3人
辞めて中国で働いている人が1人(今回この人の帰国に合わせての会)
でした。


当時の課長が常務になってて、まだ勤めてるコが
わざわざ携帯で動画を撮って持ってきてくれたのですが、
頭の輝きは増してましたが(笑)顔は変わってなかったなー。
温厚そうな笑顔もそのままでした。
同期や一年先輩男子が課長になってたのもビックリ。
そりゃそうだろうなー、もう勤続20年以上だよみんな。

うーん、のんびり家庭で暮らしてた私に進歩はあったのか?
と考えてしまいました。(しかし反省はしない)
[PR]

by redguppy | 2008-07-27 12:22 | お出かけとお買い物