Augusta Camp 2008 ~オーガスタキャンプ2008~

同窓会は早めのランチだったので、その後大急ぎで電車に飛び乗り
一路西武ドームへ。
去年に続いて今年もオーガスタキャンプだ!
(娘2は前座からきっちり観たいタイプなので、夫が先に送り届けてます。)

ちょっと遅刻してしまったのでオープニングと秦基博が見られませんでした
(シクシク)が、10時近くまで楽しみました。
今回はスタンド席だったのですが、オバサンのんびり観たい私には
かえって良かったかなー。アリーナと違って飲食物持ち込み自由だし。

まさやんの真夜中の「Boon Boon」の中での叫び

「だけど涙が出ちゃう、だってオッサンなんですもの!」

に思わずツボってしまいました。

去年は「全力中年」歌ってたなー
(ちなみに歌詞は
「積み上げたキャリアぶっ壊して~♪お酒で身体ぶっ壊して~♪
付きまとうのは加齢臭~♪あと10年できたらいいなぁ~♪」
でした、確か。)

COILの佐藤洋介さんが、せっかくの10周年なのに
体調不良で出演できずに本当に残念でした。
去年のオーキャンで初めて聴いて、今年は10周年でぜひ観たかったんですが。
CDも買って予習してたんだよー。
来年も行かなきゃ。娘2も付き合ってくれるって言うし。




来年のための持ち物覚書

ペットボトルのお茶は完全に凍らせてしまうと持ちが良すぎてなかなか飲めない
が、首筋を冷やしたりするのにも使えるののが利点
(今年はわりと涼しかったのでそれもあるかも)

首筋を冷やす保冷剤入りのタオル(ネックール)はすぐに溶けるので予備がいる。

ぬらすだけで使える光触媒ネッククーラーとかいうのが割と良かった。
(娘2には不評)
保冷剤で冷やしておくと効果倍増

バッグの他に手荷物をまとめて入れられるエコバッグのようなものを持っていくと
便利。

小さいポシェットを持っていくと、財布と携帯などを入れておけるのでライブ中に
荷物から目を離してても安心。

小さいビニールシートを足元に敷いて、靴を脱いで観ていた人がいたが
ラクそうでよかった(特にヒールを履く女性には良さそう)。


[PR]

by redguppy | 2008-07-27 12:47 | 観たもの