娘2と二人旅 琴平篇

高松空港から連絡バスで琴平へ。
天気予報ではずっと最高気温34℃くらいだったので心配していたのですが
薄曇りで涼しい。
車窓からはため池がたくさん見えました。小学校で習ったとおりだ。

40分ほどで琴平へ。
ついた瞬間から雨。すぐにやんでくれて助かりましたが、けっこう激しかった。
b0027579_13554848.jpg

二人でこんな感じの階段をふうふう言いながら登ります。
振り返るとこんな感じ
b0027579_1358026.jpg


本殿で力尽きたので、お守りを授与していただき、奥社はお参りせずに下山。
b0027579_147269.jpg



娘2がけっこう楽しそうに登っていたのが非常に印象的。

下りてから参道の「こんぴらうどん」で昼食をとって、琴電琴平駅へ。
[PR]

by redguppy | 2008-08-19 13:57 | お出かけとお買い物 | Comments(2)

Commented by green-thumb22 at 2008-09-03 18:03
24の瞳を思い出します。
Commented by redguppy at 2008-09-03 22:15
にゃんさん
瀬戸内海は始めてみましたが、穏やかできれいでした。
この風景だからああいう作品が生まれたんだろうな、と。