娘2と二人旅 ミュージアムレストラン

その後、ミュージアムレストランで夕食。

娘2が「魚が食べたい」と言っていたし、せっかく瀬戸内まで来たのだからと
和食にしたのですが、悪くはないけど感動するほどでもなかったです。
一つ一つの料理は悪くないんですけど、なんか献立の立て方が今ひとつというか、
前菜が豆乳豆腐とゴマ豆腐で、次の蒸し物も茶碗蒸し、で食感が似てるし
海鮮しゃぶしゃぶで鍋の後に、〆が温かいかけうどん、ってどういうこと???

たなごの塩焼きは初めて食べたし(淡水魚、かなりの美味)
お造りとしゃぶしゃぶはおいしかったのですが、微妙に不満が残る食事。
値段を知らない娘2は大満足だったので、私がケチなのか。

b0027579_13564594.jpg

たなご
b0027579_13573458.jpg

b0027579_13583356.jpg

海鮮しゃぶしゃぶ (タイ、タコ、ハモ、餅 & 野菜)


食後はオーバル棟の屋上に登って、瀬戸内海鑑賞。
瀬戸大橋も高松市街もよく見えました。
娘2、海に月明かりが写っているのを見て感動。
「月明かりに照らされて」ってこういうことかーと納得しておりました。
星も東京の100倍よく見えたな、東京の空は明るすぎ。
[PR]

by redguppy | 2008-08-20 21:05 | お出かけとお買い物