娘2と二人旅 家プロジェクト

バスで本村に到着。
一番心配なのは二人ともものすごい方向音痴なこと。
道に迷ったらどうしようかと旅行の前から不安でいっぱいだった私。
でも想像していたよりも狭い範囲に固まっているので、大丈夫でした。

b0027579_14412677.jpg

角屋

b0027579_14422065.jpg

護王神社

b0027579_14431584.jpg

はいしゃ


一番面白かったのは南寺かなー、ジェームズ・タレルの作品です。
「日本人は我慢強いから時間がかかっても大丈夫だろうと考えた」
そうですが、最初はビックリです。
地中美術館のオープンフィールドもそうだったけど。


ちょっとだけ気になったのが、護王神社に見学に来た人たちが、全然神社に来る
態度じゃなかったこと。たしかに「作品」であるかもしれないけど、それ以前に
神様を祀ってあるところなんだから、あんまり傍若無人な態度で
写真を撮ったり騒いだりするのはいかがなものでしょうか。
きちんとお参りしている人が私と娘2がいた間には皆無だったのもちょっと悲しかった。

[PR]

by redguppy | 2008-08-21 12:38 | 娘たち