2017年 09月 06日 ( 1 )

外ランのつもりが 9/5

昨晩ジムのランニング仲間とスタッフの5人でビール飲み放題に行ったので、二日酔い。
午前中は殆ど使い物にならない状態という情けないことになってしまいました。
午後はジムでレッスンを1本受けてからパーソナルトレーニング。
セッション受け始めてかれこれ4年半。最初はダイエット目的だったのですが、続けるうちにどんどん目的が変わっていって(ダイエット→筋量アップ→ランのためのフォーム改善)4年前には思ってもみなかった方向へ進んでいます。
私はもともと身体を動かすのが大嫌いで、学校の体育はいつも5段階評価の2、50m走は10秒切れない、1キロ走は5分以上かかる、逆上がりも二重跳びも跳び箱も出来ない人間だったのですが、痩せるために入会したジムで大げさかもしれませんが人生が変わりました。今は逆上がり以外は全部クリアです(逆上がりはチャンスがない、公園でいきなりおばさんが逆上がりの練習始めるのはなかなかハードル高いです)。

それはそれとして、トレーナーに二日酔い気味であることも告げて、前回のランのデータを見せセッション開始。
立った時と歩いた時を見て足裏の体重のかけ方の崩れを見てもらって、改善のトレーニング(これは宿題)、正しい位置に重心をきちんと置く練習とそれを使ってのスクワットなどなど。

本当はこの日は少し走る予定だったのですが、まだちょっと体調が戻っていないので、外を走って途中で具合が悪くなった時に帰るのが大変だと思ってジムのトレッドミルで5キロジョグ(7分弱、傾斜1度)して帰宅。トレッドミルはあまり好きではないのでほとんど使わないのですが、こういう時は便利かも。


[PR]

by redguppy | 2017-09-06 08:51 | ランニング記録 | Comments(0)