カテゴリ:ダイエット( 6 )

体重管理に使っているもの

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アプリの「RECSTYLE」「です。
毎日の体重、体脂肪、筋肉量をグラフ化してくれるだけでなく、週平均、月平均も見られるので、目先の変動にとらわれずに対策を考えられるのが良いです。

このほかに「楽々カロリー管理」で摂取カロリーの計算をしています。

消費カロリーはパナソニック EW-NK32です。
これはウエストに取り付けられるので、つけてても目立たないのが良いです。他社のだと胸ポケットに入れたり首からぶら下げるものが多いのですが、ちょっと目立ちそうなのと、私は肩こりがあるのであまり首に負担をかけたくないので。
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by redguppy | 2013-11-29 09:59 | ダイエット | Comments(0)

10/13

ジムへ
ストレッチ→マシン筋トレ(チェストプレス10㎏×15kg×1セット、12.5㎏×15回×2セット+ラットプルダウン15kg×15回×3セット→調整系プログラム→自重筋トレ→プロテイン摂取→トレッドミル20分→ストレッチ

昨日マシン筋トレを忘れるという大ボケをかましたので、今日に。
火曜日のPTまであんまり日があかないから本当は良くないのかも。

次女誕生日。
気になる先輩は今日は用事があるとかで、先週お祝いしてもらったらしい。
なので、誕生日なのに家にいるという…、ちょっとだけお祝いモードのご飯

おめざ6時
トマトジュース
りんご1個

朝食7時
山崎ベルギーチョコ蒸しケーキ1/2個
プレーンヨーグルト150g
蒸し鶏30g

間食12時半(トレ中)
DNSプロテインチョコ
リンゴジュース

昼食14時半
トマトベーグル
生ハム25g
クリームチーズ

夕食19時
海老マカロニグラタン
鶏のから揚げ(トマト、レタス)
スモークサーモンのマリネ
コンソメジュリエンヌ
オリーブパン
ピムスNo.1

夜食
ラブレライト

摂取カロリー2313
消費カロリー1985
歩数13692
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by redguppy | 2013-10-13 16:37 | ダイエット | Comments(0)

10/12

ジムへ
ヨガ→調整系プログラム→バーベルスクワット5kg×15回×3セット、デッドリフト7.5kg×15回×3セット→自重筋トレ→トレッドミル25分→ストレッチ

おめざ6時半
トマトジュース
みかん37kcal

朝食7時半
フランスパン
目玉焼き
クリームチーズ
ミルクティ
りんご1個

間食11時(トレ中)
DNSプロエックスアップル173kcal
アミノバイタルウォーター54kcal

昼食13時
トルタパンサンド
(蒸し鶏、レタス、マヨネーズ)

間食16時
栗甘納豆20g60kcal
ミルクティ17kcal

夕食19時半
五穀米80g
アマノ長ネギ味噌汁
豚肉のオニオンソース(ブロッコリーとレタス)
もやしと豚肉の炒め物
キュウリの酢の物

夜食
ラブレライト

摂取カロリー概算1913kcal
消費カロリー1895kcal
歩数12632
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by redguppy | 2013-10-12 16:48 | ダイエット | Comments(0)

体重は減ったけど

クラブのキャンペーンで体脂肪100gごとにショップの商品券100円プレゼント!というのがあって、今日で期間が終了なので量ってもらった。
自分では体重が減っているので努力の甲斐があっただろうと思っていたのに
現実は筋肉も結構減っててショック。
一応筋トレもしてたのに…。

体重  49.3㎏(-2.2KG)
筋肉量 31.8kg(-1.2kg)
体脂肪量 15.5kg(-0.9㎏)

しかもキャンペーンの脂肪減少!も筋肉量を減らしてはいけなかったみたいで
商品券も残念賞の300円。
担当の人には「体調崩してました?」とまで聞かれてしまいダブルショック。
リバウンドまっしぐらになりそうで怖い。
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by redguppy | 2013-04-30 05:58 | ダイエット | Comments(0)

体組成

スポーツクラブに入会して約1週間
姿勢や体の柔らかさをみてもらうために、再度計測。

かえって増えている…。
まあ、運動は今日を含めて2回目ですけどね(笑)
担当の人に簡単なストレッチを教わったけど、全然その通りに体を動かせない。
四つん這いになって背中を丸める、なんて動作がもうダメ。
色々やり方を教わって、頭では分かっているんだけどなあ。
これで大丈夫なんだろうか。

体重 51.5kg
筋肉量31.8kg
体脂肪量16.4kg
体脂肪率31.9%
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by redguppy | 2013-04-02 05:55 | ダイエット | Comments(0)

ダイエット開始

子供の手も離れ、特に仕事もせずに家に引きこもってダラダラ暮らしていたら、
やっぱりだんだん太ってきてしまった。
見て見ぬふりをしていたけれど、ある日体重計に乗ってビックリ。
人生最大値に!
服もきつい、何を着てもどことなくヘン、体も重い、いいことが一つもない。
食事の量も増えてないし、お酒は飲むけど間食しないのに。
これはもう、体を動かすしか痩せる道はない。

それでしょうがなくて、運動が大嫌いな私が必要に駆られてとうとうスポーツクラブに入会することに。
入会時に体組成分析カルテをつくってもらったけど、まあひどい。

体重  51.4㎏
筋肉量 33.8㎏
体脂肪量 15.4㎏
体脂肪率30.4%

中年を差し引いてもすごい数字。
どうなるんだろう
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by redguppy | 2013-03-31 05:50 | ダイエット | Comments(0)