<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

フリマ出店

お久しぶりです。

昨日は5年ぶりくらいにフリマに出店してきました。
売り物は、娘1の洋服とバッグが7割、あとは家庭内の不用品。
若い女の子の来る場所がいいだろうと、
ちょっと遠かったのですが吉祥寺まで。
肝心の娘1は「バイト」で不参加。娘2はウルトラ出不精なもので、一人出店でした。

行きはスーツケース+娘らが使ってた校外学習用の巨大リュック
+ハンガーラック(組み立て前)で大変だったので、夫に現地まで車で送ってもらいましたが、
なかなか売れ行きがよく、帰りはスーツケース+ハンガーラック(バラしてもスーツケースに入らない大きさ)になったので電車で帰ってこられました。

10時から3時までしたが、1時半には引き上げて売り上げが16000円くらい。
諸費用差し引いて、12000円くらいの利益が出たので大成功でした。

あからさまな業者に開始時間前に目玉商品をあさられて(禁止行為)、
強引に値切られ買い叩かれてる若い出店者さんが何組もいて、気の毒でした。
おばちゃんだと「売らねーよ!」と言えるけど(もっともうちには来なかったが、
若いコは言えないのねー。いや、娘1の性格なら言えるか。
でも買い叩かれてる子たちは大人しそうなグループばっかりだったものね。


持っていってよかったもの

ハンガーラック(床置きだと、ずっとたたんだり広げたりが面倒)
鏡(帽子を売るときには絶対にあったほうがいいです)
折りたたみイス
メジャー(試着が難しいので)
日焼け止め(足の甲に塗り忘れてて、ジリジリしてからあわてて塗りました)
日傘(年齢的に日焼けは厳しい)
[PR]

by redguppy | 2010-06-07 13:46 | お出かけとお買い物