タグ:ジム ( 11 ) タグの人気記事

10/24

ジムへ

ストレッチ→筋トレ系ショートプログラム→自重筋トレ→調整系プログラム→有酸素系プログラム

ボクササイズ系のプログラム。一番簡単なもののはずなのに、全然動けない。やっぱりリズム感も運動神経もないことを再確認。

おめざ5時
バナナ
トマトジュース

朝食7時半
ポンデリング
目玉焼き
蒸し鶏30g
リンゴ1/2個
プレーンヨーグルト150g
コーンスープ
ミルクティ

昼食12時半
スリムアップスリムシェイク
バランスアップはちみつレーズン
リンゴジュース

間食(トレ中)
アミノバイタルウォーター

夕食19時
ほうとう
豚肩ロース焼肉

夜食
ラブレライト
[PR]

by redguppy | 2013-10-24 20:31 | ワークアウト記録

10/23

ジムへ
ストレッチ→自重筋トレ→有酸素系プログラム

昨日から朝の冷水とトマトジュースを、白湯とホットトマトジュースに変更。
なんか目覚めがいまいち。トマトジュースは常温が一番おいしくないと思うので、ホットにして黒コショウを振ってスープっぽくして飲んでいるけど、けっこうおいしい。
ただ、起き抜けに飲んでいるグルタミンの不味さが際立つのが今一つかな。

おめざ6時半
トマトジュース

朝食7時半
ミスドビッツ
目玉焼き
蒸し鶏30g
プレーンヨーグルト
リンゴ1/2個
ミルクティ

間食10時半
オレンジジュース

昼食13時
DNSプロテイン
低脂肪乳
バランスアップはちみつレーズン

間食15時
DNSパワーゼリー

夕食18時半
串揚げ食べ放題
ビール

次女と二人だったので、外食。
相当食べた…。
[PR]

by redguppy | 2013-10-23 20:18 | ワークアウト記録

10/22

ジムへ
ストレッチ→バーベルスクワット+デッドリフト→自重筋トレ→調整系プログラム→トレッドミル25分→ストレッチ

おめざ6時
トマトジュース

朝食7時半
メープルベーグル、メープルシロップ添え
蒸し鶏30g
目玉焼き
リンゴ1/2個
プレーンヨーグルト150g

間食10時半
オレンジジュース

昼食12時半
DNSプロテインチョコ
バナナ
リンゴジュース

間食16時半
DNSパワーゼリー

間食17時ミスドにて
ポンデリング
ハロウィンキティ イチゴ
コーヒー

空腹に耐えかねてミスドに。
1個だけ食べるつもりだったのに、つい2つ食べてしまった…

夕食20時
おでん1人前
(卵、厚揚げ、こんにゃく、大根、ウズラ巻き、ちくわ)
四方竹と豚肉の炒め物

夜食
ラブレライト
[PR]

by redguppy | 2013-10-22 20:09 | ワークアウト記録

10/21 PT3クール8回目

今日はパーソナルの日

現在増量中なんだけど、ここ1週間くらい体脂肪率が地味に上がってきているので、トレーナーに相談。アプリのグラフを見せる。
1日ごとに見ないで週単位で2か月くらい通して見てみると、徐々に体脂肪率が下がって筋肉量が増えているので良いでしょうとのこと。体脂肪率が少し増えてから筋肉量が増えるので、一時的なものは気にしないで良いとのことで一安心。
今45kgくらい(最低で43.8kgまで落とした)で、これで維持したいんだけど、今まで体重を減らすことしか考えたことがなかったので、急に増量と言われても心がついていかない。45kgもちょっとイヤだなーと内心思っているので、意識しないで食事の量を減らしてたり運動量を増やしたりしてしまっているみたいで、維持もなかなか大変。
でも、トレーナー的には一月に1kg増量というのは理想的だったようで、非常に嬉しそうに「いいペースで増えてますね(ニコニコ」と言っていたので、複雑。
食についてもアドバイスが。
今起き抜けに冷水とトマトジュースを飲んでいるけど、常温または白湯の方がよいとのこと。でも朝のこの習慣+寝しなのラブレを始めてから便秘知らずなので、できれば変えたくないなー、と思いつつネットで調べたら、白湯でも便通が良くなるとの話がけっこうあったので、しばらくやってみようかな。白湯のあとちょっと時間をおいてトマトジュース飲めばいいかな。我ながら本当に素直な良いトレーニーだ。

トレーニング&ストレッチ
右のお尻が上手く使えていないので弱く、左肩が前に出る感じでねじれているのでその矯正。
弱い側を重点的にやるので辛い。
サイドプランク、腹筋、四つ這いになって片手とその反対側の足を上げるものなど。
股関節まわりと脇腹の硬さを取るストレッチ。ボールと手で。
かなり痛いけど、1日5分我慢してQOLを上げなくてはw。

おめざ6時
トマトジュース
みかん

朝食7時半
ロールケーキ2切れ
ロースハム
目玉焼き
プレーンヨーグルト150g
りんご1/2個

昼食12時半
スリムアップスリムシェイク
バナナ

間食(トレ中)
アクエリアスゼロ

間食(トレ後)17時
リンゴジュース
ソイジョイ

夕食19時半
手羽元グリル
豚バラカリカリ焼き
サニーレタス
四方竹と豚肉、ねぎの味噌炒め
青梗菜と油揚げの煮びたし
ねぎとわかめの味噌汁
納豆

夜食
ラブレライト
摂取カロリー1652kcal
消費カロリー1803kcal
歩数13365
[PR]

by redguppy | 2013-10-21 22:31 | ワークアウト記録

10/20

ジムへ
いつもの調整系プログラム担当の美人イントラがお休み。でプログラムも変更。
担当はベテラン男性イントラ。先週のうちにお知らせがあったせいか、いつも最前列を陣取る男性陣が一人も来てなくて、なんというか…正直だな、とw。
男性イントラ、すごく教え方が上手くて、いつもなら整理券なしでは受けられないのでお得だったわ。

おめざ6時半
トマトジュース
みかん

朝食
7時
ベーグルサンド(生ハム、クリームチーズ)
りんご1個
プレーンヨーグルト
ミルクティ

間食(トレ中)
ヴァームウォーター
水筒のストローを忘れるという大失敗


昼食13時
スリムアップスリムシェイク
バナナ
チチヤス元気充実牛乳
リンゴジュース

夕食19時
おでん
五目炊き込みご飯

夜食
ラブレライト

摂取カロリー1893kcal
消費カロリー1785kcal
歩数12357
[PR]

by redguppy | 2013-10-20 21:13 | ワークアウト記録

10/19

ジムへ
顔見知りのスタッフに「毎日来てますよね?」と驚かれる。
とりあえず、通勤してます、と答えた。

ヨガ→自重筋トレ→トレッドミル25分→ストレッチ

おめざ6時半
トマトジュース
りんご

朝食7時
ホットドッグ(シャウエッセンロング)
プレーンヨーグルト150g
ミルクティ

間食10時
チチヤス元気充実牛乳

間食(トレ中)
アミノバイタルウォーター

昼食14時
DNSプロテインチョコ
バナナ

間食16時半
DNSパワーゼリー

夕食19時
ローストビーフ70g
コストコチーズピザ
オニオングラタンスープ
ラタトゥイユ
ビール350ml

夜食
ラブレライト

摂取カロリー1672kcal
消費カロリー1875kcal
歩数15535
[PR]

by redguppy | 2013-10-19 15:48 | ワークアウト記録

10/18

ジムへ
いつもは金曜日は行かないんだけど、友人がダイエットプログラム中なので、つい覗きに

ストレッチ→筋トレショートプログラム→自重筋トレ→トレッドミル25分→ストレッチ

おめざ6時
トマトジュース
みかん

朝食7時半
目玉焼き
生ハム25g
キャンベルクリームマッシュルームスープ
ミルクティ
プレーンヨーグルト150g
りんご1/2個
炭水化物取り忘れ

間食10時半
ベリーミックスジュース

昼食12時半
スリムアップスリムシェイク
バナナ

間食14時(トレ後)
DNSプロテインチョコ
リンゴジュース
DNSパワーゼリー

夕食20時
スンドゥブ(豆腐、ねぎ、豚肉、アサリ)
ラタトゥイユ

夜食
ラブレライト
ガリガリ君梨味

摂取カロリー1868kcal
消費カロリー1470kcal
歩数17365

午前9時ごろに、活動量計の体重設定を、開始時の52㎏から現在の45㎏に変更したため、それより前の時間のカロリーが記録されていません。なので、実際よりかなり少なめに表示されてます
[PR]

by redguppy | 2013-10-18 20:43 | ワークアウト記録

10/17

ジムへ
ストレッチ→筋トレショートプログラム→自重筋トレ→調整系プログラム→有酸素系プログラム

腹筋が嫌で嫌で、ジムのショートプログラムで皆さんと一緒に。
膝が最近ちょっと痛いような…、左の外腿が弱くて、膝が安定してないのが良くないようなので、思い切ってワコールのCW-Xを買ってみたけどとても良い。膝がいい感じに落ち着く。
走るわけではないので、一番サポートが弱いものを買ったんだけど、これで十分。
レギンスタイプなので、上からショートパンツをはいてるんだけど、久しぶりでなんかちょっと若くなった気分w。黒だからしまって細く見えるし。太もものサイズはあまり変わってないんだけど、(47.5㎝→45.8㎝)、IN-BODYで見る限り、脂肪だけが落ちて、筋肉は減ってないので締まった感じがする。
二の腕の方が変化が感じられないなー、こっちの方が3cm以上減ってて(27.6cm→24.4cm)Tシャツを着ると袖がゆるくなっててビックリするくらいなんだけど、見た目と手触りはは相変わらずタプタプ…。


おめざ5時半
トマトジュース
みかん

朝食7時半
ベーグル(生ハム、クリームチーズ)
プレーンヨーグルト150g
リンゴ1/2個
ミルクティ
目玉焼き

間食10時
ベリーミックスジュース

昼食12時(ジムにて)
スリムアップスリムシェイク
プロテインバー

間食(トレ中)
アミノバイタルウォーター

夕食20時
鶏レバーの煮つけ
小松菜とマイタケの煮びたし
きんぴら
水餃子鍋

夜食
ちょっとショコラ(ケーキ)
ミルクティ

摂取カロリー1966kcal
消費カロリー2031kcal
歩数16585
[PR]

by redguppy | 2013-10-17 21:05 | ワークアウト記録

10/15 PT

今日はパーソナルトレーニングの日

ストレッチ→調整系プログラム→PT→ストレッチ

最近、筋トレよりも体のゆがみを治すのが主になってきている。
筋力の左右差がけっこうあり、それによって体がゆがんでいるので
弱い方の右側を少し鍛えるのと、左の股関節(外に硬くて内にゆるみ過ぎ)の矯正。
足を前後に勢いよく踏み出すランジ、膝や胴に頼らずに骨盤だけを左右にねじる運動など。


おめざ6時
トマトジュース
みかん

朝食7時半
ホウレンソウベーグル
(スモークサーモンマリネ、玉ねぎ、クリームチーズ)
目玉焼き
りんご1/2個
ミルクティ

間食10時
プレーンヨーグルト150g

昼食13時
スリムアップスリムシェイク
あらんすアップ玄米ブラン3枚

間食(トレ中)
アミノバイタルウォーター
プロテインバー1/3

間食(トレ後)
プロテインバー2/3


夕食19時
寿司(海鮮太巻き1、サバ押し寿司2、ホタテ握り1、イカ握り1)
豚汁
マカロニグラタン少々

夜食22時
ラブレライト

摂取カロリー2200kcal
消費カロリー1855kcal
歩数 11217
[PR]

by redguppy | 2013-10-15 21:14 | ワークアウト記録

10/13

ジムへ
ストレッチ→マシン筋トレ(チェストプレス10㎏×15kg×1セット、12.5㎏×15回×2セット+ラットプルダウン15kg×15回×3セット→調整系プログラム→自重筋トレ→プロテイン摂取→トレッドミル20分→ストレッチ

昨日マシン筋トレを忘れるという大ボケをかましたので、今日に。
火曜日のPTまであんまり日があかないから本当は良くないのかも。

次女誕生日。
気になる先輩は今日は用事があるとかで、先週お祝いしてもらったらしい。
なので、誕生日なのに家にいるという…、ちょっとだけお祝いモードのご飯

おめざ6時
トマトジュース
りんご1個

朝食7時
山崎ベルギーチョコ蒸しケーキ1/2個
プレーンヨーグルト150g
蒸し鶏30g

間食12時半(トレ中)
DNSプロテインチョコ
リンゴジュース

昼食14時半
トマトベーグル
生ハム25g
クリームチーズ

夕食19時
海老マカロニグラタン
鶏のから揚げ(トマト、レタス)
スモークサーモンのマリネ
コンソメジュリエンヌ
オリーブパン
ピムスNo.1

夜食
ラブレライト

摂取カロリー2313
消費カロリー1985
歩数13692
[PR]

by redguppy | 2013-10-13 16:37 | ダイエット