タグ:ダイエット ( 7 ) タグの人気記事

体重管理に使っているもの

b0027579_1001021.jpg

b0027579_1003822.jpg

b0027579_1011639.jpg


アプリの「RECSTYLE」「です。
毎日の体重、体脂肪、筋肉量をグラフ化してくれるだけでなく、週平均、月平均も見られるので、目先の変動にとらわれずに対策を考えられるのが良いです。

このほかに「楽々カロリー管理」で摂取カロリーの計算をしています。

消費カロリーはパナソニック EW-NK32です。
これはウエストに取り付けられるので、つけてても目立たないのが良いです。他社のだと胸ポケットに入れたり首からぶら下げるものが多いのですが、ちょっと目立ちそうなのと、私は肩こりがあるのであまり首に負担をかけたくないので。
[PR]

by redguppy | 2013-11-29 09:59 | ダイエット | Comments(0)

11/2

ジムへ

ストレッチ→ヨガ→ピラティス→自重筋トレ→トレッドミル25分→ストレッチ

ピラティスのイントラが代行だったんだけど、見てビックリ!体がブヨブヨ。
40代くらいの女性、推定身長156cm推定体重65kg
全体にだらしない体つきで、特におなか!パンツの上に肉の塊がのっているのがウエア越しにくっきり。
はっきり言って私が入会した時の身体よりひどい。
これだけ体に説得力がないと、なにを説明してもダメ、全然頭に入ってこない。
ベテランマダムと帰り際に話したら、「いくら代行でもあんな人よこすなんてひどい、って社員に言ったから
もう2度と来ないと思うわ。安心して」と言われた。
あのイントラ、ジムに入会して最大のインパクトだったかも。
私の担当トレーナー、説得力の塊のような体型だから、いつもつい言うことを聞いてしまうんだと納得。


おめざ6時半
トマトジュース

朝食7時半
ベーグル
クリームチーズ
生ハム
リンゴ1/2個
ヨーグルト
ミルクティ

間食9時半
リンゴジュース

間食(トレ中)
アミノバイタルウォーター

昼食12時
スリムアップスリムシェイク
バランスアップはちみつレーズン
低脂肪乳

間食14時
プロテインバー

夕食
おかず色々セット(デパ地下惣菜)
レバーかつ
ビール350ml

間食20時
串団子(しょうゆ、あん)
栗蒸しようかん
ミスド オールドファッションハニー

急にドカ食いの発作が…


摂取カロリー2755kcal
消費カロリー1836kcal
歩数14854
[PR]

by redguppy | 2013-11-02 08:56 | ワークアウト記録 | Comments(0)

10/17

ジムへ
ストレッチ→筋トレショートプログラム→自重筋トレ→調整系プログラム→有酸素系プログラム

腹筋が嫌で嫌で、ジムのショートプログラムで皆さんと一緒に。
膝が最近ちょっと痛いような…、左の外腿が弱くて、膝が安定してないのが良くないようなので、思い切ってワコールのCW-Xを買ってみたけどとても良い。膝がいい感じに落ち着く。
走るわけではないので、一番サポートが弱いものを買ったんだけど、これで十分。
レギンスタイプなので、上からショートパンツをはいてるんだけど、久しぶりでなんかちょっと若くなった気分w。黒だからしまって細く見えるし。太もものサイズはあまり変わってないんだけど、(47.5㎝→45.8㎝)、IN-BODYで見る限り、脂肪だけが落ちて、筋肉は減ってないので締まった感じがする。
二の腕の方が変化が感じられないなー、こっちの方が3cm以上減ってて(27.6cm→24.4cm)Tシャツを着ると袖がゆるくなっててビックリするくらいなんだけど、見た目と手触りはは相変わらずタプタプ…。


おめざ5時半
トマトジュース
みかん

朝食7時半
ベーグル(生ハム、クリームチーズ)
プレーンヨーグルト150g
リンゴ1/2個
ミルクティ
目玉焼き

間食10時
ベリーミックスジュース

昼食12時(ジムにて)
スリムアップスリムシェイク
プロテインバー

間食(トレ中)
アミノバイタルウォーター

夕食20時
鶏レバーの煮つけ
小松菜とマイタケの煮びたし
きんぴら
水餃子鍋

夜食
ちょっとショコラ(ケーキ)
ミルクティ

摂取カロリー1966kcal
消費カロリー2031kcal
歩数16585
[PR]

by redguppy | 2013-10-17 21:05 | ワークアウト記録 | Comments(0)

10/14 

ヨガ60分

ジムに行き始める前から、3年以上通っているヨガ教室へ
その後、次女の誕生日ケーキを買いに、デパートに行ったがいつも買っている
マキシム・ド・パリのミルフィーユ、Sサイズが予約のみの販売になっていた!
Sサイズからクリームの層が2段になってSSやミニとは味が全然違うのに…。
呆然としてたら店員さんがあちこち問い合わせをしてくれて、大丸なら置いてあるというので
取り置きしてもらって、すぐに向かう。
行ったらSじゃなくてLが取り置きされてたけど、この際もういいや、と購入。
ケーキ一つ買うのに大騒ぎ。でももうこれで今後忘れないと思う。
年に数回しか食べられないケーキなので、おいしいうちにと2切れ食べてしまった。
あきらかに食べ過ぎ。明日が心配。

おめざ6時半
トマトジュース
みかん

朝食7時半
ドンレミーちょっとエスプレッソティラミス
プレーンヨーグルト
蒸し鶏30g
ヤマザキベルギーチョコ蒸しケーキ
ミルクティ

間食10時
スジャータ飲む果実ベリーミックス

昼食14時(サブウェイにて)
イベリコ豚の厚切りベーコン
オーブンポテト

夕食19時
つぼ鯛開き
豆腐のキノコあんかけ
豚汁

間食20時
マキシム・ド・パリ ミルフィーユ2切れ
ミルクティ
b0027579_14105123.jpg



摂取カロリー2484kcal
消費カロリー1914kcal
歩数 13759
[PR]

by redguppy | 2013-10-14 13:54 | ワークアウト記録 | Comments(0)

体重は減ったけど

クラブのキャンペーンで体脂肪100gごとにショップの商品券100円プレゼント!というのがあって、今日で期間が終了なので量ってもらった。
自分では体重が減っているので努力の甲斐があっただろうと思っていたのに
現実は筋肉も結構減っててショック。
一応筋トレもしてたのに…。

体重  49.3㎏(-2.2KG)
筋肉量 31.8kg(-1.2kg)
体脂肪量 15.5kg(-0.9㎏)

しかもキャンペーンの脂肪減少!も筋肉量を減らしてはいけなかったみたいで
商品券も残念賞の300円。
担当の人には「体調崩してました?」とまで聞かれてしまいダブルショック。
リバウンドまっしぐらになりそうで怖い。
[PR]

by redguppy | 2013-04-30 05:58 | ダイエット | Comments(0)

体組成

スポーツクラブに入会して約1週間
姿勢や体の柔らかさをみてもらうために、再度計測。

かえって増えている…。
まあ、運動は今日を含めて2回目ですけどね(笑)
担当の人に簡単なストレッチを教わったけど、全然その通りに体を動かせない。
四つん這いになって背中を丸める、なんて動作がもうダメ。
色々やり方を教わって、頭では分かっているんだけどなあ。
これで大丈夫なんだろうか。

体重 51.5kg
筋肉量31.8kg
体脂肪量16.4kg
体脂肪率31.9%
[PR]

by redguppy | 2013-04-02 05:55 | ダイエット | Comments(0)

ダイエット開始

子供の手も離れ、特に仕事もせずに家に引きこもってダラダラ暮らしていたら、
やっぱりだんだん太ってきてしまった。
見て見ぬふりをしていたけれど、ある日体重計に乗ってビックリ。
人生最大値に!
服もきつい、何を着てもどことなくヘン、体も重い、いいことが一つもない。
食事の量も増えてないし、お酒は飲むけど間食しないのに。
これはもう、体を動かすしか痩せる道はない。

それでしょうがなくて、運動が大嫌いな私が必要に駆られてとうとうスポーツクラブに入会することに。
入会時に体組成分析カルテをつくってもらったけど、まあひどい。

体重  51.4㎏
筋肉量 33.8㎏
体脂肪量 15.4㎏
体脂肪率30.4%

中年を差し引いてもすごい数字。
どうなるんだろう
[PR]

by redguppy | 2013-03-31 05:50 | ダイエット | Comments(0)