人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/3 久々ロング走

来月東京30K出走予定なので、そろそろちょっと長い距離も走らないとなーと。

とりあえずガチ2本
この後が長いと思うとガチが今一つガチになり切れない気持ちで走ったのですが、タイムだけ見るとちゃんとやっていたような…。
その後ゆるは6:30くらいを目安に走ります。
今日の目的地は皇居!
都内のランナーのメッカのようですが走歴4年の私、一度も走ったことがありません。だって混んでそうなんだもの。
ちょっと道に迷ったりしつつも、外堀通りに到着してからは「おお、ここは東京マラソンで走った!」「あ、ここは新宿シティハーフのコース!」などと思いながらのんびり走ります。今回は、外堀通りを長めに走って、いわゆる皇居ランニングコースは国立劇場から竹橋くらいまでのみ走りました。
日曜ということもあったのでしょうが、さすがにランナーの数は多かったですね。ウェアもおしゃれな人が多かったような気がします。
一応ゆるは20キロの予定だったのですが、ランタスティックとガーミンの距離表示が1キロくらいずれてきて(ガーミンの方が短い)、走っていると頭も働かないので面倒くさくなってきて短いガーミンでトータル25キロでいいや!となりました。
家でキョリ測で測りなおしたらランタスティックの方が近かったようです。

ガチゆる走は途中で糖分の補給はNGなので、今回は水とノンカロリーのスポーツドリンク(ポッカサッポロの塩JOYサポート)のみで走ったのですが、特に辛くなることもなく走り切ることが出来ました。
以前20キロ走の最後でガス欠?状態になり家に帰るのも大変だったことがあって以来、10キロ以上走る時は必ず補食(黒糖とか飴とか気休め程度ですが私の脳はチョロいのか、これくらいの甘味で十分騙されるのです)を持って走っていたのですが、今回は全く大丈夫だったのでやはりガチゆるの効果が少しずつ出ているのかもしてないです。

ガチ2本、4:36、4:33
ゆる22キロ~3キロ 6:23くらい






by redguppy | 2017-09-03 15:48 | ランニング記録