人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の築地ツアー

昨日、夫と築地場外へ。
夫に朝ごはんを食べないようにあれほどしつこく言っておいたのに
「朝食抜きで電車に乗れない」などとほざいて、蕎麦なんか茹でて食べてたものだから
着いてから怒涛のように私に色々食べさせられて困ってました。
だーかーらー、ヨーグルトくらいにしとけってあれほど言ったのに。


食べたもの
ラーメン (井上)  650円
岩牡蠣  (魚屋の店先で、手のひらくらいありそうなのを生で) 600円
うなぎ串焼 (にっしん太助)  100円
ホタテバター焼き定食(洋食禄明館) 800円

食べ終わった時間 午前11時半。まあ苦しくもなるわな。
一番おいしかったのが岩ガキでした。
先に食べていたOL3人組に「ぜひ食べた方がいい!」とすすめられて食べたのですが
カキがサクサクしてるんですよ、歯ざわりがよくて。
二人で盛り上がってたら、私達に釣られて妙齢のご婦人も召し上がってました。
これぞクチコミか?

購入品

マグロ(中落ちと赤身)  
シラス
卵焼き(アニー伊藤のところ)
漬物
うなぎ(帰ってから産地見たら中国産だったよ!おいしく食べたけど)
干ししいたけ  etc…

やたら中国人が多かったです。
たぶん築地は朝早くからやっているから、早朝に築地を見て、それから
銀座のデパートに行くのに都合がいいんだろうな。

by redguppy | 2008-07-02 21:55 | お出かけとお買い物